ほんのり香る素敵な女性を 演出してくれる

 秋はもうすぐ。酷暑を過ぎて、体だけではなく心にも少し疲れがでてきます。

 そんなときは、香りの力を使ってパワーを蘇らせるのが回復への近道。ほんのり心地よく、誰にでも優しい香りのボディクリームを、香水コーディネーターの牧野和世さんがセレクト。夏の疲れを一掃して。


#01 どこか懐かしくて いい香りと褒められる!

 チュニジアン・ネロリが爽やかにやさしく香る、リッチなテクスチャーのボディクリーム。さりげなく香るネロリが、癒やし効果抜群です。甘すぎないから、ジェンダーレスで使えるのもうれしい。

 お風呂上がりに、太ももや脚を中心に塗布して。肌に潤いを与えて、みずみずしくなめらかな状態へ整えます。

トム フォード ビューティ

電話番号 0570-003-770

#02 大人らしい 控えめな身だしなみに

 洗い立てのシャツのようなシャッキリとした香りの奥底にムスキーやフローラルが顔をだす。立ち姿も美しくなるような香り……。

 カラブリア産ベルガモットとシチリア産レモンが弾け、リリーオブザバレー、モックオレンジブロッサムが香るボディクリームです。

 潤いと栄養のあるシア脂配合で、肌を滑らかにみずみずしくしてくれる効果が。

 腕や首の後ろに塗布して。素肌を洗いたてのリネンな雰囲気に、清潔感溢れるセンスの良さを演出してくれます。自宅でもきちんとした生活をしている感じに。

#03 赤ちゃんの香りで ストレスや疲れを癒やす

 フローラルなジャスミンやローズ、オレンジなどをベースに、サンダルウッドでアクセントを付けたフレグランス。塗った瞬間、ふんわり赤ちゃんの香りがして、いつの間にか幸せ気分に。

 お尻や太もも、耳のうしろ、肩、首筋に。イライラや、ちょっと不安を感じるときなどに使うと、気持ちもスッーと落ち着き優しい気持ちになれます。知らない間に、幸せ気分♪

サンタ・マリア・ノヴェッラ

https://buy.smnovella.jp/

2020.09.15(火)
文=牧野和世