本格的な夏は、寝苦しかったりエアコンで寒かったりと、思うように眠れないことも。そんなとき、環境を整えるひとつとしてパジャマを変えてみては。

 人気スタイリストの長谷川 綾さんがおすすめするのは、パジャマブランド「NOWHAW」。肌触りなど追求し、寝心地重視の快眠パジャマをプロデュース。なかには部屋着にぴったりなものも! そんな“一日中着ていたくなる”贅沢なアイテムを厳選していただきました。

» 夏のワンピース
» 夏のトップス&パンツ


パジャマの枠を超えた 優秀ウエア「NOWHAW」

 日本人夫婦のデザイナーが手掛けるパジャマブランド「NOWHAW(ノウハウ)」。

 新書版サイズの本が入る大きめのポケットを設けたトップスや、前後を気にせず穿けるパンツを誕生させるなど、便利な機能をあしらったユニークなパジャマで大人気だ。

 「寝心地を最優先に考える『NOWHAW』のパジャマ生地は、一度着たらやみつきになるほどの心地よさなんです。

 同じシリーズに、シャツやTシャツ、ワンピース、長袖or半袖など、バラエティに富んだデザイン展開があるのも魅力。ぜひ、ご自身のライフスタイルに合わせてセレクトしていただきたいです」(長谷川さん)

 今回は、注目の4タイプをピックアップ!

#01 ふっくらと柔らかな 綿シルクに頬ずり

 綿シルクによるしなやかなタッチと、軽やかな風合いが特徴のビエラ織りの生地シリーズ。上品ななめらかさと、ふわっとした優しい着心地で、いつもよりスッと深い眠りにつけそう。

 肩幅、身幅、アームホールが広めなので、体形を選ばずにゆったりと着ることができる。

#02 大胆なマルチストライプ柄が涼やか

 3種類のストライプ柄を贅沢にアレンジした、爽やかなデザイン。自然なストレッチがあり、シワになりにくい特徴も。

 通気性抜群のパナマ組織が使われているので、暑苦しい日も快適に過ごせる。どのタイプも両サイドに大きめのポケット付き!

 スクエアネックオープンカラーが特徴の“nancy(ナンシー)”や、座禅をする際に着用することをイメージした、深めのVネックのプルオーバー“zen(ゼン)”のほか、「NOWHAW」を代表するブレザージャケットデザインの定番モデル”day(デイ)”などをラインナップ。

2020.08.02(日)
文=古澤朋美
スタイリング=長谷川 綾