ここ数カ月、食事と寝るとき以外はずっとマスクをつけている、ストレスフルな状態。それは心身のみならず、肌にも負担がかかっています。

 マスクに隠れるパーツ、小鼻、口もと、あご。皆さんが実感しているように、マスクの中では大変なことが起こっています。汗や皮脂は過剰に分泌し、マスクをオフすると、ヨレきったベースメイクがお目見え、という怖~い状態。

 そんなときにぜひ活用したいのが、メイクフィックスミスト。メイク後にスプレーするだけで、うるおいと最先端技術でメイクがヨレづらい状態に整え、キープするお役立ちアイテムです。

 マスクオフしたときにひどい状態にならないためには、ベースメイクの厚塗りをしないことも大切。極薄の膜であれば、崩れたときも汚くなりにくい傾向に。ランチ後などのメイク直しにもミストを活用し、一日中快適な肌をキープしてみませんか?


◆クラランス

メイク直し時にもお役立ちの 高機能なうるおいアイテム

 2016年の発売以来、根強い人気を保つロングセラーアイテム。

 朝のメイクをフィックスするのはもちろん、メイク直し時のリフレッシャーとしても大活躍。高い保湿力を持つアロエ配合で、パサついた肌も瞬時にしっとり。

 アンティポリューション対応成分の働きで、大気汚染やチリからも肌を守ってくれます。

Masumoto’s check!

朝のメイク後、顔全体に吹きかけると、午後になっても乾きにくさ&メイクの崩れにくさを実感。まとうように香り立つ優雅なダマスクローズが、気分を高めてくれます。

フィックス メイクアップ

50mL 4,000円

クラランス

電話番号 03-3470-8545
https://www.clarins.jp/

2020.07.22(水)
文=増本紀子