グッズが発売されたり雑誌に載ったりと、密かにブレイク中の “ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。

 思わずクスリとくるキュートな写真や動画をご紹介します! ちなみにモコゾウは尾も白いよ!


#07 トイレットペーパーの芯が大好き!

 トイレットペーパーが普通に買えることに幸せを感じる昨今ですが、モコゾウは小さい頃からなぜかトイレットペーパーの芯が大好きなのです。

 トイレットペーパーを取り替えている音を聞きつけると、トイレの前で待ち構えてボディアタックをかまして芯を強奪、咥えて逃走します。

 タコになりたいの? ひょっとこに憧れてるの?

「とられまじ!」

 いや、そんなに必死にならんでも、うちで芯が欲しいのモコゾウだけだから……。

 ただ咥えてうろうろするという行為の何が楽しいのかよくわかりませんが(しかしこの動画のモコケツたまらんな)、芯で遊んでるモコゾウの写真をインスタに載せたら「うちのコも芯大好きです!」というコメントをいくつもいただいたのです。

 「いぬは芯が好き」ってトリビア、有名? これって常識?

 いぬのおもちゃを作っているメーカーのかた! シリコンとかラバーとか安全な素材で、カラフルでかわいい芯のおもちゃを作ってみてはいかがでしょうか。ビジネスチャンスでっせ!


●モコゾウのLINEスタンプ販売中!

 モコゾウのおもしろ写真を使ったLINEスタンプができました。

モコゾウ

2016年12月27日生まれの男の子。お母さんはシーズー、お父さんはポメラニアンのミックス犬。食いしん坊で好物は安納芋とプチトマト。特技は歌で十八番はドヴォルザークの「家路」。おもちゃで遊ぶのも大好き。Instagram:@usuix

Column

おもしろいぬ モコゾウ劇場

アーティストやサブカル界で愛される“ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。おもしろかわいい写真や動画、イラスト化、立体化されるいぬの劇場開幕です!

2020.06.16(火)
文・撮影=臼井良子