#01 リモート会議デビューしました

 CREA編集部も、基本的にリモートワークとなっています。

 リモート=自宅作業ならボクに任せて! と新・編集部員として名乗りを上げたのが、これまで部員の自宅を警備していた猫の愚(ぐ)~ちゃん。

 少々頼りない部員ではありますが、その様子を覗いてみましょう。

まずはカメラを調整 背が低くて写らない……

 編集・愚、はじめてのリモート会議です。

 リモート会議の場所にはみなさん悩みますが、愚はベッドの上をチョイス。

 宝物である「ただの赤い棒」を手にPCの前で待機。

みんなが集まってきた!「愚~ちゃーん」

 画面ではなく、カメラを観たほうがよさそうですが、ちゃんと参加できているようです。上段中央といういい場所をキープ!

 今日の議題は、2020年6月5日(金)に出るCREA6・7月合併号「偏愛のすすめ。」特集について。

 まだ中身は内緒ですが、カルチャーやグルメ、ファッションにコスメも。さまざまな偏愛者が愛を語る、アツい号となっています。

 実はあるページに愚猫もモデルとして参戦。近いうちに愚~ちゃんに見どころを紹介してもらいましょう!

編集Kの愛犬も参戦!

 なんと、画面に編集Kの愛犬モモちゃんが!

 愚はあんまりワンちゃんを見たことがないうえに、ぬいぐるみのようにおとなしいモモちゃんを同じ愛玩動物として認識しているのかいないのか……。

 頭をひねって考えています。

リモート部内ツアーにも参加!

 長らくリモート勤務が続くCREAなのですが、部員のひとりは作業のため出社中。

 もはや懐かしい編集部内を写してもらいました。

ちょっと飽きちゃったので会議終了です

 猫ってことで、早くも飽きはじめた愚~ちゃん。そろそろ会議もお開きに。

 では、みなさん、また会いましょう~!

愚猫・愚~ちゃん。

まあまあ年のいった雑種の男の子。おもしろいぬ モコゾウの公式ライバル……にいつかなりたい。東京は中野区弥生町で生まれ、嵐の夜に拾われ、名前は、保護当初から繰り広げられた数々の愚行と、Perfumeの「あ~ちゃん」から。趣味はお水を飲むことで、水を飲んでいる姿がかっこいいと信じている。
●“飲水”Instagramアカウント @gooo_cat