34歳にしてサンリオの世界に目覚めた、芸人の平井“ファラオ”光さん。

 好きなキャラクターへの愛や、月3回は通って癒されているという「サンリオピューロランド」のことなど、大人ならではの楽しみ方を、思う存分語っていただきました。


サンリオキャラは あらゆるかわいさをもった最強の癒し

 サンリオのキャラクターに目覚めたのは、僕がサンリオ好きだったら面白いとカズレーザーに勧められたのがきっかけです。

 それでサンリオのホームページを見たら、かわいいのはもちろん、攻めた設定のキャラをたくさん発見して。

 「ゾウ自転車」っていうキャラご存じですか?

 そんな名前なのに、プロフィールには「サイクリングも趣味のひとつ」とあって、「あくまで趣味なんかい!」ってツッコミが止まらなくなって、ずぶずぶとハマっていきました。

 大人になって色々なストレスが溜まると、アイドルやペット、子どもに癒しを求めたりすると思うんですが、そのすべてのかわいさをもつのがサンリオキャラ。

 大人こそ、ちゃんと向き合ってほしい。こんなに癒される存在は他にありません。


現在のキャラクター総数は450越え!

●サンリオの歴史

1960年 創業

1974年 「ハローキティ」誕生

1975年 「いちご新聞」創刊

1990年 「サンリオピューロランド」オープン

2020.06.05(金)
Text=Kyoko Suemitsu
Photographs=Kousuke Matsuki

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。