今季注目したいのは、水分でふっくらと満たされた“健康的な素肌”を想起させるツヤ肌。

 春夏の新作アイテムを使った旬なベースメイクで、「元気にみえる肌」を作り出す2つのアプローチを、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに伺いました。

 今回は「クッションファンデ」篇!

» 「パウダリーファンデ」篇を読む


最新クッションファンデで みずみずしいすっぴん肌に

 かつての生っぽくオイリーなツヤから、水を感じるツヤ感へと進化したクッションファンデを使って、スキンケアの延長線上にあるみずみずしい肌を手に入れよう!

 朝のスキンケアで水分をたっぷり補ってから、UV乳液や下地を重ねていくのがポイントです。


① HOW TO MAKE UP

朝のスキンケアの最後は 日中用UV乳液をたっぷりと

 洗顔後、化粧水、美容液で保湿した後、くすみを払うピンクベージュ系のUV乳液を顔全体に塗布。

 両頰の高い部分にたっぷりのせてから、スキンケア感覚でクルクルとなじませて。

使用アイテム

2020.03.06(金)
Text=Kyoko Murahana
Photographs=Keisuke Kitamura(model), Hirofumi Kamaya(cutout)
Styling=Reiko Ogino
Hair & make-up=Kaori Nagai
Model=Nana Shinnoo(holiday)

CREA 2020年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ポジティブな自分になれるもの。

CREA 2020年4月号

美容から人生変えてみる?
ポジティブな自分になれるもの。

定価820円

なんでもないことでイライラ、頑張っているのに空回り。そんな誰にでもある心のモヤモヤを、日々の美容の積み重ねで解消できればと思い、様々な専門家に取材しています。肌と心と体は密接に繋がっているから、スキンケアのテクスチャーが前向きな気分に変えてくれたり、腸を整えることでポジティブになれたりするものです。