春の香るプチプラギフト
#01 ハンドクリーム

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 新しい年を迎え、今回は気分一新。自分用ではなく、ギフトとして贈りたいプチプラコスメをご紹介します。とはいえ肌質の違いや好みもあるので、スキンケアやメイクアップ製品を贈るのは難しい。

 そこで、香りにこだわっていて、ビジュアルも含めて自分がもらっても嬉しいもの。そんなプチプラコスメを厳選しました。1回目はハンドクリームです。


◆スパセイロン インテンシブ ハンド クリーム

 大人の女性なら、誰かにちょっとしたお礼やプレゼントをしたいとき、あまりにチープな雰囲気でなく、とはいえ相手が負担に感じるほど豪華過ぎない贈り物をしたいですよね。

 そんなセンスあるギフトを、しかもプチプラで、というワガママな希望にぴったりのプチプラコスメ、あります! 

 それがこの、スパセイロンのハンドクリーム。

 このパッと目を引く鮮やかなボタニカル柄、実はスリランカの伝統的なパレスアートなんです。

 スパセイロンは、スリランカ王室の伝承にもとづいた、アーユルヴェーダの伝統的な植物を用いたレシピをもとに開発された、由緒正しいブランド。スキンケアもボディケアもそろってます。

 基本的にラグジュアリーなブランドなので、スキンケア製品などはプチプラではないのですが、この30gのハンドクリームはお値段的にも購入しやすく、ギフトとしても入門アイテムとしてもオススメの一品。

 実際、プレゼントとして購入していく人も多いのだそうです。

2020.01.25(土)
文・構成=斎藤真知子