ハワイ渡航歴100回以上。自身の経験に基づいて旅行者目線でハワイの見どころをまとめた『Hawaii Perfect guide』など、ハワイ本の著者としてもご活躍の小笠原リサさんに、ハワイのスターバックスで飲めるお気に入りドリンクを教えてもらいました。


 ハワイブログ『リサのLOVEハワイ』を運営するリサです。今回は10月に訪れたハワイで、すっかり虜になったハワイのスタバで楽しめるドリンク5品をご紹介します。

 ちなみに2019年11月7日(木)からはホリデーシーズンのドリンク「トーステッドホワイトチョコレートモカ」「ペパーミントモカ」「キャラメルブリュレラテ」などがスタートするので、そちらも楽しみです。

ドラゴンフルーツの果肉入り
南国気分を満喫できるドリンク

◆ドラゴンドリンク

 マンゴードラゴンフルーツリフレッシャーにココナッツミルクをブレンドしたドリンク。

 ドラゴンフルーツの果肉も入っています。ヨーグルトドリンクのようなさっぱりした風味に、ドラゴンフルーツの果肉のツブツブした食感が楽しい、南国気分を味わえるドリンクでかなりリピートしました。

 コーヒー気分じゃないときは、だいたいこちらをオーダーしています。爽やかなドリンクなので、たんぱく質がたっぷり摂れるヘルシーなプロテインボックス(アメリカのスタバ限定のお弁当)と合わせることが多いです。

2019.11.20(水)
文・撮影=小笠原リサ