馬(うま)年

10月28日(月)~11月25日(月)の運勢

 計画したことが順調に進む時期です。特に好調なのが仕事運。

 しかも頑張ったぶんだけ収入アップに結びつく予感。

 これまで地道に努力してきた人は、その成果が大物の目にとまり、強力な引き立てによって、予想以上のステップアップが叶うことも。

 また、趣味の延長でやっていたことや副業などが思わぬ巡りあわせで軌道に乗り、注目を浴びる人も出て来そう。

 そんなとき気をつけたいのが、あなたの成功を羨む仲間からのやっかみです。

 陰口を叩かれる程度で済めばよいのですが、仕事の足を引っ張る厄介な存在が現れる場合も……。出る杭は打たれます。

 嬉しいニュースがあっても外では喜びすぎないこと。人前で褒められたときは、謙虚な言動を心がけるなど、目立ちすぎないよう気をつけて。

 また、活躍に比例して誘いが増えてくる、お酒の席にも要注意。

 強いお酒を無理強いされたり、悪い企みにはめられたりすることもあり得る時期。好運期のチャンスを活かし切るためにも、酒量はほどほどに。

 ツイているからといって、心身ともに油断をしないことが大切です。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.10.28(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい