毎シーズン膨大な数のコスメを試す美容ライター&エディター、日本のトレンドを牽引するメイクアップアーティスト、美肌のからくりを熟知する医師などが大集結。朝昼晩の時間軸の中で、「これだけは手放せない!」という定番商品を挙げてもらった。今回は美容のプロが毎夜使う、定番夜コスメをご紹介。

>> 美容のプロが使っている朝の定番コスメ
>> 美容のプロが使っている昼の定番コスメ

一日の終わりは、メイク汚れや不要な角質を
すっきりオフして肌も気持ちも晴れ晴れ♪

シャネル
ル ブラン プレローション

 グリコール酸とアルギニンを絶妙なバランスで配合し、不要な角質を優しくオフ。黄ぐすみを防ぎ、次に使う化粧水や美容液の美白効果を格段に高めてくれる。150ml ¥6300

使っているのは……
大塚真里さん (美容エディター)

「もともと角質ケアが大好き。でも朝の外出前には控え、夜にやるようにしています。このローションは“とれた感”があって、とくにお気に入りの一本。コットンにたっぷりと含ませ、顔の内側から外側に向かって優しく何度も往復させます」

山本浩未さん (ヘアメイクアップアーティスト)
「スキンケアの最初に使うと、肌に透明感が出て、その後に使うアイテムの浸透が格段とよくなります。洗顔後すぐ、もしくはクレンジングの後にコットンを2~3回替えながら何回かふき取るのがおすすめ。夜はきちんとスキンケアを効かせたいのでこのステップが欠かせません」

<次のページ> 朝起きたときのお肌が楽しみ!

2012.09.09(日)
text:Mina Ihara / Erina Inoue(PRIMADONNA)
photographs:Satoshi Yamaguchi
styling:Masayo Kooriyama

CREA 2012年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人の24時間

CREA 2012年10月号

憧れ女優、人気女子アナから美容のプロ、美人OL、さらに世界のミスまで大調査!
きれいな人の24時間

特別定価 650円(税込)