今年のホワイトデーはどんなチョコをおねだりする? いちはやく春の訪れを感じる、キュートなスイーツを集めました。自分のためのごほうびスイーツにしても◎!

#10 カカオサンパカ

サパト ペルラ

ホワイトデーギフトにふさわしい、幸せを運ぶモチーフのチョコレート

 シンデレラのガラスの靴を思わせる、エレガントなハイヒールに目が釘づけ! 「カカオサンパカ」の「サパト ペルラ」は、良質なカカオバターのみを使用した、カカオバター分31%のホワイトチョコレートでつくられた、リアルサイズのハイヒール型チョコレートだ。

 一点一点、熟練した職人がハンドメイドし、ヒールの高さは8センチ。つま先につけられたパールのビジューまですべてホワイトチョコレートで作られていて、なめらかな口溶けとすっきりした後味に心を奪われる。食用のドライダマスクローズとともに箱に収められていて、蓋を開けた途端、ふわりと漂うローズの香りも優雅で魅力的。

 ビター派には、カカオ分70%のダークチョコレートに金箔をゴージャスにあしらった、同じくハイヒール型の「アマソナ」(12,960円)がおすすめだ。靴は、ヨーロッパでは古くから幸せを運ぶモチーフとされているとか。「日本のお客様にも幸せを届けたい」との思いでつくられたチョコレートを、とっておきのギフトとしてぜひ。

サパト ぺルラ
箱外寸 W180×D90×H150mm
価格 5,400円(税込)
販売期間 販売中(なくなり次第販売終了)
※カカオサンパカ 丸の内本店、オンラインストアにて販売。

カカオサンパカ 丸の内本店
電話番号 03-3283-2238
http://www.cacaosampaka.jp/

» 「2017年ホワイトデー特集」全10回の記事を見る