Magnificent View #521
ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ(アメリカ)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 コロラド州コロラドスプリングスの郊外にあるガーデン・オブ・ザ・ゴッズは、東京ドーム約114個分の面積を誇る自然公園。ここで目にするのは、「神々の庭園」という名にふさわしい、不思議な光景だ。

 標高4302メートルの険しい山、パイクスピークを背景にして点在するのは、赤茶色をした岩々。それらは塔のような形をしていたり、動物のような形をしていたり、なかには絶妙なバランスで立っているものもある。太陽の当たり方によって色を変化させる奇岩群は、まさに自然の造形美。

 アメリカ国内では、つねに人気観光地の上位にランキングされるこの公園は、トレイルのハイキングやロッククライミング、ジープツアーなど、アクティビティも充実。また、コヨーテや鹿、170種類以上にもおよぶ鳥類が生息する、野生動物の宝庫としても知られている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2015.03.05(木)
文=芹澤和美