2014年のフィナーレが近づいてきました。今年は皆さんにとってどんな1年でしたか? 仕事に育児に家事に、慌ただしい日々を過ごした人も多いのではないでしょうか。ということで、今回は、頑張った自分へのごほうびに最適な家電をセレクト。大切な人への贈り物にもぴったりなアイテムを選んでみました。

お疲れモードの肌に潤いをプレゼント

■温冷ケアでハリのある肌へと導く

 パナソニック「ナノケア EH-SA95」は、温かい「温スチーム」と、冷たい「冷マイクロミスト」を発生させ、肌表面の温度差で刺激して、ハリのある肌へと導きます。

パナソニック「ナノケア EH-SA95」
オープン価格(実勢価格約38,000円/税抜)
URL http://panasonic.jp/face/products/EH-SA95/

 4つの自動温冷コースのなかには、7分で完了する「クイック温冷コース」も搭載しているので、時間のないときでも手軽に温冷ケアができます。
 

■乾燥などによる小ジワ対策に!

 乾燥などによる小ジワが気になる人は、日立「ハダクリエ ホット&クールCM-N3000」がオススメ。肌への通電時間を従来よりも約1.4倍長くしたことで、化粧水のみを使用した時と比べて肌の水分量が約1.3倍にアップ。乾燥による小じわが目立たない肌へサポートしてくれます。

日立「ハダクリエ ホット&クール CM-N3000」
オープン価格(実勢価格24,000円/税抜)
URL http://kadenfan.hitachi.co.jp/biyou/lineup/hadacrie/cm_n3000_n830/

 毛穴の奥の汚れを引き出す「温クレンジング」、保湿成分の浸透をサポートする「温モイストアップ」「温マスク」、毛穴を引き締める「クール」など4つのモードを搭載しています。

 「温モイストアップ」モードでは、化粧用コットンをパットに写真のように取り付け、普段使っている化粧水を付けて肌に当てて使います。電源を入れて通電しながら使うと、毛穴の奥へと化粧水が浸透するので、肌の潤い効果が期待できますね。本体背面には冷パッドを採用。毛穴を引き締めたい時に使います。

2014.12.21(日)
文=にしかわゆみこ