「生涯、幸せな結婚生活が送れる」と言い伝えがあるジューンブライド。この時期のハワイは1年のなかでも雨量が少なく、抜けるような青空と爽やかな風に包まれています。 永遠の愛の想い出を刻みたいハワイウエディングだけでなく、バウリニューアル(結婚している夫婦が、結婚記念日にあらためて誓いあう儀式)の地としても人気の高いハワイの魅力と楽しみ方を、5回に渡ってお伝えします。

» 第1回 永遠の愛をこの場所で誓う伝統と格式ある教会&マウイ島の施設
» 第2回 結婚式に参列する親や親族も大満足 ワイキキの五ツ星ホテルだから叶う夢
» 第3回 せっかくだからハワイらしさを極めたい 招待状も、ジュエリーも、パーティーも
» 第4回 アフターウエディングはマウイ島へ! ふたりきりで満喫するハネムーンプラン

あの名門ゴルフコースでグリーンデビュー

 パーティーを終えて、翌日から隣島へハネムーン。そんなプランが無理なく組めるのも、ハワイウエディングの大きな魅力だ。ラグジュアリーなハネムーンを楽しみたいカップルの間で人気のディスティネーションが、マウイ島。雄大な自然と洗練されたリゾートを同時に楽しめる。

 マウイ島で人気のアクティビティーといえば、リゾートで楽しむゴルフ。島には、地形を生かしたゴルフ場が点在している。そのひとつが、「カパルア・ゴルフ・クラブ」。PGAツアー「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の会場となるコースがあることでも知られている名ゴルフ場だ。

青い海と空。開放的なコースを歩けば、ゴルフ好きになるかもしれない?!

 そんな名門でゴルフデビューするのも、マウイなら夢じゃない。このゴルフ場内にある「カパルア・ゴルフ・アカデミー」は、ビギナー向けの体験コースから、スキルアップしたい人向けの集中コースまで、レベルにあったレッスンを開催。体験コースには、マンツーマン指導のプライベートレッスンのほか、4人以下で編成されるグループレッスンがある。

 指導してくれるのは、PGAプロのコーチ陣。パターの持ち方や姿勢など、「基本のき」の部分から丁寧に教えてくれる。英語が得意でなくても、ゴルフ用語を知らなくても、身振り手振りのレッスンは、むしろ超初心者には言葉よりわかりやすく、理解できる。「頭で考えない。風の音を聞いて!」。そんなハートフルな指導もユニークで、退屈しない。

熱く、そして優しく指導してくれるコーチ。言葉の心配はいらない。ときには紙に絵を書いて、わかりやすく説明してくれる。

 レッスン後は、いくつかのホールを回って、学んだ成果を試すこともできる。ゴルフ好きが憧れるカパルアのグリーン。ここに足を踏み入れ、プレーを体験したことは、一生の旅の記念になりそう。「ゴルフなんておじさんのスポーツでしょ?」と思っている女性にも、この開放的なグリーンを、ぜひ体験してほしい。

Kapalua Golf Academy (カパルア・ゴルフ・アカデミー)
所在地 1000 Office Rd, Lahaina, HI
電話番号 +1-808-527-2582
URL http://kapalua.com/

<次のページ> マウイの本当の楽しみは山にある

2014.06.06(金)
文=芹澤和美