機能的で高品質なトラベルバッグを展開するトゥミから、「19 Degree」の最新コレクション、『19 Degree Lite』が発売された。同時に、ドイツ出身のファッション起業家・クリエイターのゼニア・アドンツを起用した第1章、グローバルアンバサダー、ランド・ノリスを起用した第2章から成る、新広告キャンペーンを順次公開予定。

『19 Degree Lite インターナショナル・キャリーオン』を携えるゼニア・アドンツ
『19 Degree Lite インターナショナル・キャリーオン』を携えるゼニア・アドンツ

 『19 Degree Lite』は軽量化のためにハード・シェルを再考し、アイコニックなコレクションを革新的な軽量素材とディテールで根本から再構築した、ブランド史上最軽量のコレクション。非常に弾力性に優れた素材であるTegris®を採用した本体や、軽量なマグネシウム製テレスコープハンドルなど、軽量化を追求した新コレクションのためにテストを重ね、厳選された素材が使用されている。

 サイズは、機内持ち込みから預け入れまでの3サイズが用意され、カラーは、ブラッシュ、タイタニアム グレイ、ブラック/グラファイトのコアカラー3色のほか、アンバーとコバルトのシーズンカラー2色を展開する。

さまざまなシーンに対応するサイズ展開
さまざまなシーンに対応するサイズ展開

 また、新コレクション発表にあたり、初めてゼニア・アドンツを起用し、監督・キーン・ピアース・ショウ、撮影・エマ・サマートンが担当するグローバルブランドキャンペーンを公開。『19 Degree Lite』を持った時に感じる軽やかさを表現し、『19 Degree Lite』を携えてメキシコシティの賑やかな街並みを旅するゼニアの姿が描かれている。『19 Degree Lite』が叶える自由さとエフォートレスに焦点を当て、ゼニアと『19 Degree Lite』の雑踏の中での流れるような軽やかな動きを捉えている。

 トゥミのクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズは次のように語る。「19 Degree Liteは、人々がどのように旅・移動をするのかを深く理解した上で、旅を完璧にしたい、という私たちの情熱から生まれました。すべてのパーツは品質や性能に妥協することなく、より軽やかな旅のために慎重に検討され、テストを重ね、選定されています。細部にまでこだわり抜いたデザインで、さらに気軽に世界中を旅できる、軽量なコレクションが誕生しました。」

Column

CREA'S CHOICE

新製品やイベント情報など、選りすぐりの気になるニュースをお届けします。

2025.04.11(金)
文=CREA編集部