【第1位】

ミステリアスな名画の
謎解きをルーヴルで

 古代から19世紀の半ばまで約35万点の作品を収蔵し、展示品だけでも約3万5000点という比類なき規模を誇る、パリのルーヴル美術館。謎の多い西洋絵画を、推理と妄想で賞玩しましょう。

» この記事を見る

【第2位】

パリに行ったら忘れずに! 
ジャック ジュナンのチョコレート

 数あるショコラトリー(チョコレート専門店)の中でも、「ジャック ジュナン」は2009年オープン当初から話題になり、“別格”のような存在。ショコラのバリエーションの多さに驚かされます。

» この記事を見る

【第3位】

魂の奥に眠った記憶を呼び覚ます
“香り”のコース inパリ

  今、花の都では、経験値の高いシェフたちが次々と新たな店をオープンし、ガストロノミーという愉しみに、改めて目が向けられ始めています。

» この記事を見る

【第4位】

シンプルでおいしい! 
老舗パン屋の“窯”で焼くクッキー

 材料は粉とバターと砂糖と少々の塩。これ以上シンプルには作れないというほどシンプルなお菓子。何度食べても飽きない味です。

» この記事を見る

【第5位】

パリジャンが愛するウッフ・マヨ 
2013年最高賞に輝いたのは?

 伝統的なパリのビストロ料理の1つ、ウッフ・ア・ラ・マヨネーズ。パリジャンは、この略してウッフ・マヨを執拗に愛していて、各人に思い入れがあるようです。

» この記事を見る

【第6位】

パリホテル界の至宝が
格付け最高位「パラス」の仲間入り

 「ル・ロワイヤル・モンソー ラッフルズ・パリ」がフランス観光開発機構により、5ツ星を超えるホテル格付けの最高位「パラス」に認定されました。

» この記事を見る

【第7位】

ゆるカワ、ぶさカワ、きもカワ 
美術館のアイドルたち

 ルーヴル美術館には“何これ?”という笑えるキャラがそれはもう、山のようにたくさんいます。ぜひとも忘れず、会いに行ってください。

» この記事を見る

【第8位】

20世紀フランスを代表する
女性哲学者の名を冠した橋

 ベルシー公園と国立図書館を結ぶ形でセーヌ川に架けられた橋には、20世紀の思想をリードした女性、シモーヌ・ド・ボーヴォワールの名が付けられています。

» この記事を見る

【第9位】

奉仕の真髄に触れる悦び 
パリの頂点を極めたホテル

 パリはそこにいるだけで幸せが込み上げてくる街。その幸福感をより高揚させるためにも、ホテルはしっかり選びたいものです。

» この記事を見る

【第10位】

洗練の空間で満喫する
美しいハーモニーの料理 inパリ

 パリ珠玉の島サン=ルイの目抜き通りに、2012年秋オープンした「ル・セルジャン・ルクリュトゥール」は、あらゆるエクセランスの結晶です。

» この記事を見る


※各記事の内容は公開日時点の情報です。お出かけの際にはご注意ください。
※2013年1月~2014年1月までのデータをもとにしたランキングです。

2014.02.08(土)