パテック フィリップは、フィリップ・スターン現名誉会長の85歳の誕生日を記念し、ミニット・リピーターと、リピーター機構の2つのゴングにより、選択された時刻を音で知らせるアラーム機構を統合したリミテッド・エディション「ミニット・リピーター・アラーム 1938Pモデル」を発表した。

本黒七宝の文字盤には、七宝細密画によるスターン氏の肖像画が描かれている
本黒七宝の文字盤には、七宝細密画によるスターン氏の肖像画が描かれている

 現社長のティエリー・スターン(2009年、スターン家4代目社長に就任)により創作されたこの時計は、今後二度と使用されることがないこの機会のために開発された新しいムーブメントを搭載した、世界限定30本。

 モデル番号「1938」は名誉会長の生誕年であり、長きにわたる時計制作への情熱に敬意を表したもの。そして、ヒンジ付ダストカバーには「À mon père, 85 ans de passion horlogère(我が父と85年間の時計製作への情熱に捧げる)」との一文が手彫金によって刻まれており、まさに息子から父へのトリビュートを形にしたタイムピースとなっている。

 

パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター

電話:03-3255-8109
https://www.patek.com

Column

CREA'S CHOICE

新製品やイベント情報など、選りすぐりの気になるニュースをお届けします。

2023.11.28(火)
文=CREA編集部