定宿にしたくなる上質なおもてなしの数々

◆シャレーアイビー定山渓

 館内の随所に活けられた季節の草花、清楚に整えられたベッドリネン、徹底して旬を盛り込んだ料理……。

 シャレーアイビー定山渓の魅力は、何度訪れても変わることなく、ゲストを優雅で穏やかな心持ちへと導く上質なおもてなしにあります。

 そして、スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドへの加盟を許されたそのホスピタリティを支えるのが、26の客室に対して総勢40余名のホテルチーム。

 天然温泉で満たされた大浴場では、その効能を最適な湯温で堪能できるよう湯もみを行い、スパでは、国内では唯一北海道でのみ産出される天然鉱石を取り入れたトリートメントを用意。

 そこかしこに丁寧なおもてなしの心が秘められているのです。

 北海道の旬を存分に味わえるダイニングにもこだわりが満載です。

 「また食べたい。お客様にそう思ってもらえる料理を創りたい」。そう語るのは、伊藤卓也料理長。その思いは真っ直ぐであるゆえ、ごまかしはききません。

 広大な北海道各地の生産者を訪ねては、知る人ぞ知る食材を探し求め、約10品からなるディナーには、多彩な旨みが凝縮。さらにシェフソムリエ川口健太氏が長年の経験を生かして実現した北海道産ワインの品揃えも圧巻です。

 滞在するごとに心地よさが増す……。シャレーアイビー定山渓は、そんな定宿をもつ幸せを嚙みしめることができるホテルなのです。

シャレーアイビー定山渓

所在地 札幌市南区定山渓温泉東3-231
電話番号 011-595-2088
料金 1室71,000円~(1室2名利用、夕・朝食付き)
アクセス 新千歳空港から車で約80分、札幌駅から車で約45分
https://chaletivy.com/ja/jozankei/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2023.11.13(月)
文=矢野詔次郎
写真=鈴木七絵

CREA Traveller 2023 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ホテル、非日常への誘い

CREA Traveller 2023 vol.4

ホテル、非日常への誘い

定価1,500円 (税込)

「CREA Traveller」2023 vol.4の特集は、「ホテル、非日常への誘い」。