京都の豊かな自然に囲まれて、日本が育むおもてなしの美意識を満喫する
◆ROKU KYOTO,
LXR Hotels & Resorts
世界に誇る日本の美意識・琳派。遡ること約400年前、本阿弥光悦が芸術村を開いた洛北・鷹峯の地に今、新たなおもてなしの美学が花開きます。
2021年秋、特別な歴史を持つこの地に誕生したROKU KYOTOは、天然温泉のサーマルプールを備えるなど、これまでになかったスタイルのラグジュアリーリゾート。日本ならではの凜とした表現のなかに、絢爛な空気を醸す空間演出が素晴らしいホテルです。
そして、このリゾートをさらに特別なものとしているのが、「TENJIN」シェフズテーブル。谷口彰総料理長が自らカウンターに立ち、食からのアプローチで琳派の美意識に迫る、唯一無二の味覚体験です。
全10品のコースには、かつて徳川幕府がこの地に開いた御薬園から着想を得たスペシャリテ「薬草園」など、シェフ独自の創造性によって新たなガストロノミーの世界観を表現。
一皿一皿、テーブルに登場するたびに胸は高鳴り、気分が高揚したまま、華麗な美食のひとときが過ぎていきます。
そして、特別な美味を楽しむ休日を、さらに贅沢な演出するなら、おすすめは「プレミアフロア」での滞在。
シグニチャーカクテル、ソープバトラーサービスなど5つの特典付きで、ターンダウンサービスには、至極の抹茶ブランド「辻喜」の宇治抹茶を使ったチョコレートが。
さり気ないおもてなしにも特別なこだわりが満載され、静謐な贅沢を秘めたリゾート、ROKU KYOTO。琳派発祥の地で、クワイエットラグジュアリーを心ゆくまで体感できます。
ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts
所在地 京都市北区衣笠鏡石町44-1
電話番号 075-320-0111
料金 1室113,850円~(2名利用、朝食付き、京都市宿泊税別途)
アクセス 京都駅から車で約30分
https://www.rokukyoto.com
Column
CREA Traveller
文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。
2023.11.09(木)
文=矢野詔次郎
写真=鈴木七絵