この記事の連載

“リップケア”の優秀プチプラコスメ
#01 パラドゥ

 皆さまこんにちは。プチプラ美です。

 今回のテーマはリップケア。なぜなら、そろそろ本格的にマスクを外すシーンも増えてきそうだから。もちろん完全にマスクを着けない生活には戻らないとは思いますが、3年近く日中の大半の時間マスクを着用していた状態とは、少し変わってくると予想されます。

 となると、しばらく放っておいた、特にじっくり観察もしていなかった唇も露出することに。それを聞いて「ヤバイ!」と感じた方は、プチプラの優秀リップケア製品で、今日からケアしてみてください。やるとやらないではかなり違うのです。

 1品目は大人気のコンビニコスメ、パラドゥ。


パラドゥ リップケアスクラブ&サクラヴェールリップ

 すでに発売中の製品ですが、パラドゥがここ数年、年頭に限定発売するサクラヴェールリップは、毎年様々な神社で“桜祈願”を施し済みという、幸せを呼び込む“お守りリップ”として大人気のリップクリーム。

 そこに、今年はさらに桜神宮で“禊祓清浄祈願”済みの、穢れをはらってくれるリップスクラブが仲間入りしたんです。

 純白砂糖のスクラブ、いわゆるシュガースクラブが入っていて、くるくる軽く回しながら塗ることで、唇の古い角質を“はらい”落とし、清く明るく潤った唇に生まれ変わらせてくれる、というアイテム。

 少し時間が経つと、ほんのりジンジン感というか、スースーする感じがする? と思ったら、温感成分と冷感成分両方が配合されているのだそう。だからか。

 筆者は本格的にリップケアしたい場合、スクラブやリップクリームを塗った後、唇にラップを貼り付けて5分くらいおく、という即席パックをするのですが、このスクラブを使ってそれをしてみたところ、血色もめちゃくちゃよくなりました(個人の感想ですが)。

 そしてホントにカサつき部分がなくなった、手触りぷるぷるのちゅるん唇になります。

 塗っておけばよいだけで、特に拭き取りや洗い流しも必要ないので、デイリーケアにすぐ組み込めるし、効果も使い勝手もとても良い製品だと思います。

 編集担当Sさんも効果を実感し、「いいよね! 紹介したいね!」となりました。

2023.02.17(金)
構成・文=斎藤真知子