砂糖も小麦粉も使わない、美味しいスイーツ

砂糖や小麦粉を使わないのに、カラフルで美味しいカップケーキ(1個3ドル、2個5ドル)

 甘いものが好きなのに我慢をしている人、アレルギーや病気の為に食べ物に気をつけている人、子どもに食べさせるデザートに気をつけているお母さんなど、砂糖や小麦粉が心配な人にぜひお知らせしたいスィーツの店が、KCCファーマーズ・マーケットにあります。

 まずは、小麦粉も砂糖も使用していない、健康を考えて作ったお菓子がずらりと並ぶ「ノット・ジャスト・デザート」。

クリーンフードを提唱するケイト・ワグナーさん

 その昔、ハワイのカリスマシェフ、アラン・ウォンに料理を教えたこともあったというケイト・ワグナーさんが作るデザートは、砂糖の代わりにアガベや蜂蜜を使用したり、小麦粉や大麦などを使用しないグルテンフリーだったりと、健康的な食材を取り入れ工夫されているので、ベジタリアンやヴィーガンでなくても、体に優しいスイーツが食べられる、注目のお店です。

 ケイトさんはこのスタイルを「クリーンフード」とよんでいます。

 彼女がクリーンフードにこだわるようになったのは、ガンになったことがきっかけだったそうです。病気になったことで、ハワイの人たちの食生活の乱れや、ハワイの子供達に糖尿病が多いことなどを知り、フランス料理を勉強したケイトさんは、美味しくてヘルシーなクリーンフードをハワイで提供して行こうと思ったのです。

 ハワイの人たちが大好きなブラウニーですが、ケイトさんが作るブラウニーは、小麦粉や砂糖、トランス脂肪酸が一切入っていないので、安心していただけます。チーズケーキやヴィーガンタルトも人気です。

 KCCファーマーズ・マーケットがスタートした当初からブースを出しているケイトさんは、3カ所のファーマーズ・マーケットにブースを出しています。そして、ダウンタウンでも小さなお店を経営しています。

シンプルなカップケーキやブラウニーもある

カイルア・ファーマーズ・マーケット
営業日時 毎週木曜 17:00~19:30
場所 メイシーズの後ろの駐車場
イタリアン料理を提供しています

KCCファーマーズ・マーケット
営業日時 毎週土曜の7:30~11:00
スイーツや、ペイストリーを提供しています

ミリラニ・ファーマーズ・マーケット
営業日時 毎週日曜 8:00~11:00
場所 ミリラニ高校の駐車場
スイーツや、ペイストリーを提供しています

URL http://www.notjustdessertscafe.com

<次のページ> なぜお豆腐屋さんがアサイボウル?

2013.12.09(月)