この記事の連載

 綾 凰華さんが、CREA2023年冬号『贈りもの特集』のインタビュー連載「PEOPLE」に初登場。本誌では語り尽くせなかった舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語についてのお話、そしてプライベートに迫る“5つの質問”を動画でお届けします。

 CREA2023年冬号に掲載中の、七海ひろきさん・彩凪 翔さん・綾 凰華さんの3人による対談インタビューの一部を特別公開中!

» インタビュー記事はこちらから

綾 凰華さんに5つの質問【動画】

 綾 凰華さんが【5つの質問】に動画で回答! 思わず笑ってしまう動画の話や、最近作った料理にも注目。動画ラストのファンの方へのメッセージもお見逃しなく!

【質問1】最近、笑ったことは?

 ちょっと遅れているかもしれませんが、YouTubeの「ジャニのチャンネル」を見ること。24時間テレビのメインパーソナリティーを務めるという発表をイヤホンガンガン伝言ゲームで伝えるという回があって、作業をしながら観ていたんですけど、途中作業ができないぐらい笑っちゃいました。

【質問2】リフレッシュ方法は?

 人とお喋りすることと、たくさん行けているわけじゃないんですけど、旅行。宝塚卒業後にイタリア旅行に行きました。コロナ禍ということもあって、それまであんまり遠出をすることがなかったんですが、改めてすごく大事なことだなというのを学んだので、大きいリフレッシュ方法は旅行ですね。

【質問3】同期や友人といるとき、自分のキャラは……ボケ? ツッコミ?

 勝手にツッコミなんじゃないかなと思ってるんですけど、もしかしたら周知の皆さんはボケだと思っているかもしれません。

――七海ひろきさん・彩凪 翔さんといるときは?

 お二人にはツッコめないないので、ボケを頑張ります(笑)。

【質問4】プライベートの時間で、ハマっていることは?

 ハマっていることというか、最近よくするのが料理です。

――最近作った何かお気に入りの料理は?

 ラビオリっていうイタリアの料理をクリームソースで。あと、オニオンスープをこの間本気で作ったら、結構美味しく作れました。

【質問5】メイクまたはスキンケアのこだわりをひとつ教えてください!

 これは在団中からなのですが、「自分の顔に嘘をつかずに、自分だけのものを作る」ということです。

 在団中、特に下級生の頃とかは舞台のお化粧とかも自分の顔に反した描き方をしていたんですけれども、いろいろ研究を重ねた結果、自分に無い物ではなく、いかに自分が持っているものをよりよく見せるかということにたどり着きました。立ち返ってそこが大事だなと思っています。

» 七海ひろきさんに5つの質問はこちらから
» 彩凪 翔さんに5つの質問はこちらから

 次ページでは、本誌では語り尽くせなかった舞台『刀剣乱舞』についてのお話を伺いました。

2022.12.07(水)
文=望月リサ、CREA編集部
写真=多田 悟
動画=鶏冠井健人、鈴木七絵、平松市聖