この記事の連載

 彩凪 翔さんが、CREA2023年冬号『贈りもの特集』のインタビュー連載「PEOPLE」に初登場。本誌では語り尽くせなかった舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語についてのお話、そしてプライベートに迫る“5つの質問”を動画でお届けします。

 CREA2023年冬号に掲載中の、七海ひろきさん・彩凪 翔さん・綾 凰華さんの3人による対談インタビューの一部を特別公開中!

» インタビュー記事はこちらから

彩凪 翔さんに5つの質問【動画】

 彩凪 翔さんが【5つの質問】に動画で回答! 最近ハマっている動画の話や、ファッションのマイルールについても。動画ラストのファンの方へのメッセージでは、あのセリフも……!

【質問1】最近、笑ったことは?

 少し前に望海風斗さんのコンサートに出させていただいたのですが、久しぶりの再会だったので、舞台上のMCで笑いまくりました。

【質問2】リフレッシュ方法は?

 動物の動画を見ることです。基本ワンちゃん猫ちゃん動画で、いたずらするワンちゃんとか、怒られて反省してるワンちゃんとか、寝顔とかを見たりして癒されています。YouTubeと動物のテレビ番組を録画して、まとめ見してますね。ちょっとお稽古とかで煮詰まった時とか、眠れない時とか、寝る前の時間にそういう動画を見てリラックスしています。

【質問3】同期や友人といるとき、自分のキャラは……ボケ? ツッコミ?

 一緒にいる人に寄るのですが、基本は突っ込みの方が多い気がしますけどね……。でも自分以上にすごい突っ込んでくれる人がいるなって時は、あえてボケ。安心してボケます(笑)。

【質問4】プライベートの時間で、ハマっていることは?

 これからハマろうとしているのは、ゴルフですね。まだ全然できないです、できないけど、とりあえずボールに当てて、ストレス発散みたいな。皆さんがバッティングセンター行くみたいな感覚ですかね。打ちっぱなしとかで練習して、いずれはコースを回れるようになりたいなと思っています。

【質問5】メイクやファッションのマイルールをひとつ教えてください!

 私あまり冒険ができないタイプで、柄物とか色物を組み合わせたりするのが、ちょっと苦手で、基本は「モノトーン」が落ち着く人なんです。その中で、ちょっと色物のアクセントになるものをつけたりすることが多いと思います。

» 七海ひろきさんに5つの質問はこちらから
» 綾 凰華さんに5つの質問はこちらから

 次ページでは、本誌では語り尽くせなかった舞台『刀剣乱舞』についてのお話を伺いました。

2022.12.07(水)
文=望月リサ、CREA編集部
写真=多田 悟
動画=鶏冠井健人、鈴木七絵、平松市聖