射手座

11月23日~12月21日生まれ

Confidence is what you have before you understand the problem.
「自信とは、問題の本質を理解していないときに現れるものだ」

 9月は仕事や社会的な活動にスポットライトが当たります。仕事で活躍できるときですが、複数の惑星が射手座を刺激するので、少々注意が必要です。

 今月は人のおだてに乗りやすく、余計なことまで引き受けてしまいがち。また複数の案件をかけ持ちしてスケジュール管理を見誤ったりしそうです。

 さてNYを舞台に極上のコメディやラブストーリーを制作してきた監督、ウディ・アレンは射手座です。このメッセージはまさに、「射手座あるある」でしょう。

 射手座は直感に優れる星座です。根拠のない自信に導かれて成功を収めることもありますが、逆に大失敗することも。つまり当たり外れがあるということです。特に満月9月10日(土)辺りに閃いたことは、よくよく吟味する必要があります。

 仕事運が好調だからこそ、閃きや思いつきよりもマーケティングに根ざしたプランで、粘り強く結果を出せるようにしたいもの。一見、魅力的な企画なども持ち込まれやすい時期ですが、常に物事の優先順位を考えて動くことです。

2022.08.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE