なにもかもが初めての妊娠生活だから、不安や悩みは尽きないものですよね。そこで先輩ママたちはいったいどうやってその不安を解決したのかを、eCREA会員に聞いてみたところ、やっぱり大切なのは出産経験者の声や妊婦さん同士のコミュニケーションのよう(先輩ママの声はこちら)。おむつブランド「メリーズ」でもおなじみの、花王が運営する「ピカ☆ママコミュニティ」は、悩める妊婦さんや育児中の先輩ママが集まるコミュニティサイト。「なにかおしゃべりしたいな」という気分で、まずは気軽に参加してみませんか?

プレママの強い味方「ピカ☆ママコミュニティ」って?

 同じような体験をした先輩ママから話を聞いたり、ただ「大丈夫」と言ってもらうだけで随分と心は軽くなるものです。そんな「病院へ行くほど深刻じゃないけど、なんとなく気になる妊娠や育児の不安」を相談できる場所、それがプレママ・新米ママのためのウエブサイト「ピカ☆ママコミュニティ」。先輩ママの体験談やアドバイスが満載なほか、自分と似た環境や性格、同じ月齢のママを探しておしゃべりができたり、週数や月齢に合わせた育児情報が得られたり。また花王の新製品サンプルのプレゼントなどもあっておトク!

 もうひとつの魅力は、コミュニティ全体に“ほんわか”なムードが漂っていて、何でも気軽に話しやすいこと。「今日も甘いものが食べたい~! 体重、大丈夫かしら……」など気になることをつぶやいたり、「はじめて胎動を感じた!」などうれしいできごとを報告したり、いい気分転換に。早速アクセスして、はじめてママが集まる「ピカ☆ママコミュニティ」の楽しさを体験してみて!

Point.1 似た環境のプレママとのおしゃべりができる
» 詳細を見る

Point.2 お役立ち育児情報が手に入る!
» 詳細を見る

Point.3 「はじめての○○」でうれしいポイントがたまる
» 詳細を見る

<次のページ> 「ピカママ☆コミュニティ」のうれしい3つのポイント

2013.10.07(月)
text:Emiko Okazaki(ROKUSHIKI)