【2022年最新UV】スキンケア効果も嬉しい高機能UV篇

 近年の日焼け止めの進化は目覚ましく、今年の新作もあっと驚くような最新技術が搭載されているアイテムが多数!

 今回ご紹介するのは、高い紫外線防止効果を備えながら、しっかりと肌にも働きかけてくれるものばかりです。

 いうまでもなく、肌がダメージを受けるのはデイタイム。だからこそ朝、“鉄壁の守り”を備え、ダメージを寄せ付けないことが大切。

 特にこの季節は、ベタつくのがいやだからとステップを省略しがちな人が多いようですが、そんな人にも「これさえあれば!」と頼れるアイテムになること間違いなし。

 夏が終わったころに肌が老けた印象にならないためにも、今の時期のケアをしっかりと心がけましょう。

◆HAKU

 国内最高値の紫外線防止効果と2種の美白有効成分配合を実現。日中、塗っているだけで紫外線対策と美白ケアができる高機能に驚きです。

 ほかにも、日中の乾燥を防ぐ成分を含有し、乾きにくい肌をキープ。みずみずしいのに、しっかりと薄いヴェールで守ってくれるようなテクスチャー。ふわりとやさしいピンクカラーで明るい印象に。

資生堂

フリーダイヤル 0120-81-4710
https://www.shiseido.co.jp/haku/

◆シャネル

 人気のエイジングケア ラインから登場した、高機能日焼け止め乳液。

 高い紫外線防止効果はもちろん、肌の表面から奥まで働きかける配合成分により、ダメージを寄せ付けず、エイジレスな肌を目指します。

 クリーミーな明るいイエローのテクスチャーがすっとなじみ、自然の艶をたたえたいきいきとした肌へ。

シャネル

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/jp/

◆KANEBO

 紫外線やエアコンなどの影響による乾燥ダメージから肌を守る、化粧下地としても使える日中用美容液。

 水相成分を約75%配合し、乾きがちな日中の肌に、水分をチャージ。

 ぷるんとしたジェルミルクのような心地よいテクスチャーで、後肌はもっちり。フレッシュフローラルのやさしい香りに気持ちがほぐれます。

カネボウインターナショナルDiv.

フリーダイヤル 0120-518-520
https://www.kanebo-global.com/

2022.06.10(金)
文=増本紀子