都心から車で約1時間。東京都内とは思えないほど緑豊かで、街全体の雰囲気が神々しい、関東随一の山岳信仰の地・御岳山。

 初心者にもおすすめの登山コースではあるものの、街歩き向けのスニーカーではなんだか心もとない……。山歩きを存分に楽しむため「ネクシス エヴォ ミッド」を足元の相棒に、御岳山周辺の日帰りトラベルトレイルへ。

 アウトドア・フットウェアブランド「キーン」が提案する「トラベルトレイル」は、山歩きだけでなく、そこまでの道のり、行き帰りの寄り道など、その地域の文化に触れながら楽しむ、歩く旅。快適なシューズがあれば、旅の楽しさも一層深まります。


オールラウンダーなトレイルシューズ「キーン ネクシス エヴォ」で日帰り登山を体験

 ネクシスを穿いてまず驚くのは、トレッキングシューズらしからぬ驚異的なその軽さ。

 普段履きしたくなるほどおしゃれな佇まいでありながら、軽量・防水・足首のサポートを高いレベルで叶えてくれるのが頼もしい。

 ミドルカットでしっかり足首を保護しているため足場の悪い山道を歩いていても足を捻りづらく、心地よいクッション性のおかげで長時間の歩行でもノンストレス。

 登山中にありがちな足の重さ&痛さなどの不快を感じずに、山歩きの楽しさだけに集中できます。

 うっかり負傷しがちなつま先をしっかりガードする「トゥ・プロテクション」を実装。

 つま先は靴の中で指が動かせるゆとりがある構造で、一日中履き続けても窮屈さをまったく感じない秀逸さ。

アウトドアもタウンユースも。ファッション性の高さで大人気

 つま先を守る「トゥ・プロテクション」に加え、丈夫な素材やフィット感などアウトドアシーンでの快適さを追求した機能性と独創的なアイデア、さらに洗練されたルックスと、ファッショニスタの間でも愛用者が多いのが特徴です。

 歩くことを楽しむためのフットウェアでありながら、いかにもアウトドア専用、というルックスではないため、おしゃれな街履きシューズとして女性からも人気。

» モデル着用シューズはこちらをチェック

2022.04.28(木)
写真=佐藤亘
スタイリング=檀上曜
ヘア&メイク=加藤恵
モデル=道木 サクラ マヤ
文=天野真由美