心と体をRe-set(リセット)しよう

 地上300mの山の上に佇むオーベルジュ「セトレ ハイランドヴィラ姫路」。ホテルからは、世界遺産である姫路城はもちろん、遠くには瀬戸内海の島々までを見渡すことができる。そんな「セトレ ハイランドヴィラ姫路」に2022年3月18日(金)、絶景を望めるサウナ付きの客室が誕生する。

 絶景サウナのある客室名はTOTONOI(ととのい)。2ベッドルームで最大7名が過ごせるゆとりある空間。広々としたリビングや、開放的なプライベートテラスがあり、眼前に広がる播磨平野の贅沢なロケーションを、一日通して楽しむことができる。

 テラスでは地元の食材を使ったBBQも堪能でき、澄んだ空気のなかでいただく旬の食材は絶品の一言。

フィンランドに古くから伝わるバレルサウナを採用

 TOTONOIの目玉となっているのが、テラスルームに併設されたサウナ。サウナ発祥の地であるフィンランドに、古くから伝わる丸い筒状(樽型)のバレルサウナだ。

 バレルサウナは、サウナストーブから立ちのぼる蒸気がゆるやかに行き渡るのが特徴的なサウナルームで、全面ガラス張りの窓からは姫路の全景が望める仕様になっている。

 アルコールやジュースなどのドリンク類もフリーで用意されているので、汗をかいた後は冷えたビールで乾杯!

 誰にも邪魔をされないプライベート空間は、日々の喧騒をリセットするのにぴったりだ。たまった疲れもいつの間にか吹き飛んでいるだろう。

セトレ ハイランドヴィラ姫路

所在地 兵庫県姫路市広嶺山224-26
電話番号 079-284-3010(代表)
https://www.hotelsetre.com/himeji/

2022.03.12(土)
文=CREA編集部