やさしい味のクッキーや焼き菓子がぎゅっとしきつめられていたり、コーヒーやお茶をいれる時間を特別なものに変えてくれたり。そんなかわいい缶、美しい缶を日本全国から集めました!

 いつもお世話になっているあの人へ、頑張っている自分へ。ずっと大切にしたくなるような缶に入った、各地のおいしいものを贈りませんか。


#15 新潟県

◆HAPPY SUGAR「Precious チーズケーキ」

パティシエの想いを込め誕生したスペシャリテ

 新潟県村上市にあるカフェ&洋菓子店ハッピーシュガーで、オープン以来不動の人気を誇る缶入りチーズケーキ。

 パティシエの内山智子さんが子どもの頃に初めてつくったお菓子がチーズケーキで、ずっと変わらず大好きだという思い出のスイーツだそう。

 チーズケーキはどのお店にもあるけれど、缶に入っているのは全国でも恐らくこのお店だけではと内山さん。

 日持ちもする上、専用のギフト袋(別売)も用意されているので、スイーツ好きの方へのプレゼントにぜひ。

 コクのあるチーズのなめらかさと程よい甘み、アプリコットジャムの爽やかな酸味が絶妙で、ひとりでも1個食べられてしまいそうなクセになる味わい。

 お取り寄せの場合は注文生産になるので、プレゼントの場合は日にちに余裕をもってオーダーを。

2022.03.16(水)
文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史