世界中から厳選した小麦粉と旬の素材を掛け合わせ、日常に彩りをもたらすパンを提案する「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」。
外皮はパリパリ、中はもっちりとした食感のコントラストが特徴のクロワッサンをはじめ、彩り豊かなラインナップが魅力のパン屋さんです。
日本全国の名産品とおいしいパンがうれしいコラボ
そんな新たな“おいしさ”を提供し続けるブール アンジュが新プロジェクト「BOUL’ANGE Discovery Project」をスタートしました。テーマは日本の新たな魅力の再発見。
国内で丹精込めて生産される隠れた逸品を見出し、パンとのコラボを実現、今までにない“おいしさ”を生み出すことで、日本各地にある生産地の活性化への貢献を目的としています。
第一弾は静岡・沼津港かねはち「オイルサバディン」とのコラボ
第一弾となる今回は静岡・沼津港の名産品である「削り節」を現代の味覚に合わせてアレンジした、かねはち「オイルサバディン<駿河燻鯖>」を使用した新感覚のサバサンドが登場。
ブール アンジュの人気サンド「バゲットサンド サバと柴漬け」をブラッシュアップ。新しいけど、どこか懐かしい味わいのサンドが誕生です。
フィレのサイズを独自に調整し、オリーブオイルと塩のみで味付けされ削り節本来の旨みがダイレクトに感じられるオイルサバディンに、柴漬けと柚子マヨ胡椒ソースをアクセントに合わせた味わいは一度食べたらハマること間違いなし!
伝統技術と現代の魅惑のマリアージュ、一度食べてみて。
2022.02.07(月)
文=CREA編集部