美容に対する価値観も大きく変化したこの一年。今、私たちが欲しいのは、トレンドを反映しつつも長く使えるメイクアップアイテムと、確かな技術に裏打ちされた信頼できるスキンケア。美容のプロが厳選した、2021年のベストコスメを発表します。

 2021年1月〜12月に発売されたコスメのなかから特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5点まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全18部門のCREA2021年ベストコスメ「アイシャドウ」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2021を見る


<1位>SUQQU
シグニチャー カラー アイズ 02

獲得ポイント:102pt

 大人っぽく上品でありながらも、モード感のあるカラーで人気のアイシャドウパレットが、より薄膜に、白浮きしない透明感のある発色へと進化。色ごとに質感と発色を計算しつくした4色がシームレスに重なり合って密着し、まぶたを美しく彩る。なかでもプロが注目したのが02。温かみのあるオレンジブラウンが目元の立体感を自然に引き出してくれる。

 「まぶたになりきる透明感と色めくツヤ。進化そのものがさりげなくも素晴らしい」(齋藤 薫さん)

 「コンサバに見えてド革新。ブルベもイエべも全員似合う」(AYANAさん)

 「ぬくもりのあるまなざしとピュアな透明感がこれひとつで」(石井美保さん)

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・AYA・石井美保・水井真理子・AYANA・入江信子・宇野ナミコ・永田みゆき・編集部

2021.12.11(土)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Kenichi Yoshida〈still life〉

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。