美容に対する価値観も大きく変化したこの一年。今、私たちが欲しいのは、トレンドを反映しつつも長く使えるメイクアップアイテムと、確かな技術に裏打ちされた信頼できるスキンケア。美容のプロが厳選した、2021年のベストコスメを発表します。

 2021年1月~12月に発売されたコスメのなかから特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5点まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全18部門のCREA2021年ベストコスメ「アイライナー」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2021を見る


<1位>フジコ
仕込みアイライナー 01

獲得ポイント:79pt

 「この手があったか」と多くの人をうならせたのがこのライナー。メイクアップアーティストはまつ毛の間を埋めて、目の形を際立たせるが、3股になったドットライナーなら3倍速く埋められるというわけ。最後に目尻にカラーライナーをすっと引いて完成。ラインナップは5色で、ドットライナーはすべて同じ仕込みブラウン。カラーライナーは01の無限ブラウンのほか、グレーやプラムも人気。

 「まつ毛の生え際強調、淡い太ラインも得意な3股がこの上なく重宝」(齋藤 薫さん)

 「点と線でつなげる、繊細な色のグラデーションが画期的」(AYAさん)

 「プロが描いたような美人アイラインが誰でも瞬時に!」(大塚真里さん)

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・AYA・岡田知子・長井かおり・宇野ナミコ・大塚真里・永田みゆき

2021.12.11(土)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Kenichi Yoshida〈still life〉, Hirofumi Kamaya〈texture〉

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。