美容に対する価値観も大きく変化したこの一年。今、私たちが欲しいのは、トレンドを反映しつつも長く使えるメイクアップアイテムと、確かな技術に裏打ちされた信頼できるスキンケア。美容のプロが厳選した、2021年のベストコスメを発表します。

 2021年1月~12月に発売されたコスメのなかから特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5点まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全18部門のCREA2021年ベストコスメ「アイブロウ」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2021を見る


<1位>ジルスチュアート ビューティ
ニュアンスブロウパレット 02

獲得ポイント:83pt

 3色セットのパウダーアイブロウは数あれど、ピンクをプラスして、やわらかな眉を演出するというのは、ジルスチュアートならではの着眼点といえそう。使い勝手も優秀で、粉飛びせずに均一につくパウダーに加えて、天面がミラーとして使えるスライドケースや、ワンステップで長くなる折りたたみブラシと、随所に使いやすさへの工夫が凝らされている。

 「自然なピンクニュアンスで抜け感のあるふんわり優しい印象に」(水井真理子さん)

 「ピンクの隠し味でエアリーな眉が簡単に。ブラシも優秀」(吉田昌佐美さん)

 「ふんわり優しいしゃれた眉に!大人っぽいピンク眉はクセになる」(岡田知子さん)

ジルスチュアート ビューティ

https://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/

選んだのはこの人……

吉田昌佐美・渡辺佳子・AYA・岡田知子・長井かおり・水井真理子・入江信子・宇野ナミコ・永田みゆき

2021.12.11(土)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Kenichi Yoshida〈still life〉

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。