デンマークを代表するデザイナー、カイ・ボイスンのフェアが10月23日(土)よりスタート。カイ・ボイスンにとって“美術工芸のパイオニア”としての地位を確立させるきっかけとなった、木製の動物オブジェの全コレクションが揃う。

仕上げに使用しているオイルはヨーロッパの安全基準をクリアしたものなので、小さな子どもが口にしても安心。

 アイコン的存在の「モンキー」をはじめ、さまざまな動物がお目見え。小さな子どもにとっては自由な発想を育みながら安全に遊べる自然素材のおもちゃとして、大人にとっては洗練されたインテリアの一環として、広い世代に愛されるアイテムだ。製品の素材にはFSC®認証の木材を使用し、環境にも配慮している。

 今回のフェアに合わせて木製のカラフルなソングバードとボールで作られたモビールも先行発売。やわらかな木の風合いとユニークな動物たちの姿をぜひ店頭で味わってほしい。

開催情報

期間:10月23日(土)~11月15日(月)
場所:I'M OK SENDAGAYA(東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 ロンハーマン千駄ヶ谷店内)、I'M OK MINATOMIRAI(神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F RHC ロンハーマンみなとみらい店内)

I'M OK

電話番号 03-6427-0001
https://www.iam-ok.jp/

Column

CREA'S CHOICE

新製品やイベント情報など、選りすぐりの気になるニュースをお届けします。

2021.10.22(金)
文=CREA編集部