自由に海外旅行を楽しむにはまだ少し時間がかかりそうです。今こそ、国内に目をむけて、すぐそばに広がる素晴らしい景色を楽しみませんか?

 特集では、日本各地の観光のプロに聞いた、その地ならではの夏の絶景・風物詩をご紹介。

 今回は、香川県観光協会公式サイト「うどん県旅ネット」PR担当が選ぶ、夏の風景5選です。

 次の旅までの時間を使って、ゆったり妄想トリップをお楽しみください。

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆飯野山のダブルダイヤモンド讃岐富士

 「讃岐富士」の愛称で知られる丸亀市の飯野山。その山頂から昇る太陽が水面に映り、2つのダイヤモンドのようにきらめく瞬間を「ダブルダイヤモンド讃岐富士」と呼ぶ。

 この幻想的な光景に立ち会うために、県内外から多くの写真愛好家や観賞者が訪れている。

 「年2回、4月中旬と8月下旬にだけ見ることができる貴重な光景です。

 2021年の8月は、19日(木)~31日(火)が見頃です!」(「うどん県旅ネット」PR担当)

※早朝のため、周辺住民の方の迷惑にならないようご配慮ください。

飯野山のダブルダイヤモンド讃岐富士(いいのやまのダブルダイヤモンドさぬきふじ)

所在地 香川県丸亀市坂出市
https://www.my-kagawa.jp/feature/marugame/marugame

2021.07.08(木)
文=佐藤由樹