たるみでできる影、炎症による赤ぐすみ、皮脂ぐすみ、毛穴やシワの凹凸影……。

 メラニンケアに別角度からのくすみ対策を組み合わせた、この春期待の美白アプローチをご紹介。

 「肌の慢性的なくすみに悩んでいて、美白ケアもしたけれど効果がよく分からなかった」という人におすすめ。


まるで茶渋のように頑固な肌色の濁りに着目

◆POLA「ホワイトショット CXS」

 体調やストレスなどによる一時的なくすみとは異なる、まるで茶渋のように頑固な肌色の濁りに着目。毛細血管に蓄積した老化色素「血管リポフスチン」がその一因であることを突き止めた。

 これまでの美白有効成分に加え、「血管リポフスチン」に対応する複合成分やアケビ茎エキスを配合。

ポーラ

フリーダイヤル 0120-117111
https://www.pola.co.jp/

2021.03.14(日)
composition & text:Mari Otsuka
photographs:Hiroki Watanabe(cutout)

CREA 2021年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

今こそ、素肌と筋力を鍛える

CREA 2021年春号

お手入れは裏切らない!
今こそ、素肌と筋力を鍛える

特別定価860円

CREA2021年春号では、スキンケア、ボディケアを大特集。ニューノーマルな暮らしのなかで、心地よさを感じ、美しさを醸し出せるのは健やかな美肌や筋力があればこそ。ほかにも、春のレシピやインテリア、新たな視点で巡る旅なども1冊に。さまざまな楽しみを詰め込んだCREA2021年春号を是非ご覧ください!