2月22日から3月8日にCREA WEBで実施した「あなたのイチオシのイケメンを教えてください」というアンケートに、たくさんのご応募、ありがとうございました!

 いま、どんな男性が「イケメン」として支持されているのか。ご回答いただいた144名のeCREA会員のご意見をご紹介します。

Q1.イチオシのイケメンは誰ですか?

 世にイケメンはたくさんいて、みなさんからは本当にさまざまな方の名前が挙がりましたが、支持が多かった10人は以下の方々でした。

 今をときめくイケメンのみなさんですね。1位の向井理さん支持の理由は、

「優しさがにじみ出ているから」(女性/専業主婦/42)

「雑誌やテレビで拝見していると、何事にも夢中になって自分磨きをしているから。手抜きをしていないようで、とても魅力的です」(女性/会社員/34)

 向井さんは、乗馬やサッカー、料理もうまくて、少し前からボルダリング(ロープを使わないで、シューズと手につけた汗止めの粉だけで数メートルの岩を登るフリークライミングの一種)も趣味にしている、なんでもできるイケメンですよね。

2位の福山雅治さんは、

「昨年末、コンサートに初めて行きましたが、今年44歳になるにもかかわらず、最後まで声が続いてバラードを歌えるところが素晴らしかった」(女性/専業主婦/53)

「言うまでもないですが、ルックスだけでなく、声もいい。話すときの声は低いのでなおいいです」(女性/専業主婦/56)

 と、みなさん福山さんの声にメロメロのよう。そんなみなさんにお知らせ。4月6日発売のCREA5月号の表紙は福山雅治さんです。お楽しみに!

 また、ただ一人、スポーツ界から3位に食い込んだイチローさんについては、

「有言実行なところがカッコイイ!」(男性/自営業/40)

「男らしさを感じるので」(女性/会社員/36)

 との声が。イチローさんみたいな硬派な感じは、草食男子が増えたいまや貴重なのかも!?

4位の松坂桃李さん7位の高橋光臣さんは、ともにNHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」出演者。

「『梅ちゃん先生』での活躍が光っていましたね! カッコいいのに素朴で純粋なところがとてもいいと思います」(女性/会社員/44)

「カッコいいだけでなく、礼儀正しく真面目。素敵ないじられ役。老若男女問わずに愛される光臣さんはイチオシです!!」(女性/専業主婦/33)

 お二人とも、これからどんな俳優さんになっていくのか楽しみですね! ところでよくよく見てみると、4位の西島秀俊さん7位の綾野剛さんは、現在放映中のNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演中で、ほかも朝ドラや大河に出演経験のある方々ばかり。NHKに出ると人気が出るのか、人気者だからNHKに出るのか……。

 ちなみに、朝ドラ出演以前に、松坂さんが1位の向井さんと映画で共演したときの初々しいインタビューは、CREA WEB連載「イケメン青田買い」の「今、最も注目される戦隊ヒーロー出身イケメン」で読めますよ。

<次のページ> これからくるイケメンを青田買いしたい!

2013.03.29(金)