あの街この街のおいしい情報を読者のみなさんなどの口コミをもとに北から南まで、選りすぐりの品を揃えました。

 スイーツにつまみ、万能調味料などつくり手の想いが詰まった品はどれも口福な味ばかり。いつかの旅のための手みやげリストです。

 今回は、東海エリアの手みやげをご紹介!


◆岐阜県

2020年【岐阜県】手みやげ3選
上品な風味が滲み出すレバーペースト

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、岐阜篇です! 岐阜県産豚レバーとハーブ&ドイツ産スパイスが組み合わさってこれまでにない上品な風味が生まれる別格のレバーペーストや、飛騨の郷土料理である鶏ちゃんと毎年10月に白川郷各地で開催される「どぶろく祭」を題材にしたワンカップ酒。グルメなあの人にも間違いのない逸品を3つ紹介します。

» 記事を読む


◆静岡県

2020年【静岡県】手みやげ3選
コロコロかわいい♡ クッキーサンド

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、静岡篇です! 見てかわいい、食べておいしいクッキーサンドはどれをとっても完璧。静岡特産のDNAを受け継いだ「つんつん漬」と「しらす缶詰」のお酒とご飯にもぴったりのおともと一緒に合計3品! 紹介します。

» 記事を読む


◆愛知県

2020年【愛知県】手みやげ3選
満足感十分♡ 香ばしいピーナッツ餅

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、愛知篇です! 愛知県からは、風味豊かなピーナッツが餡にも周りにもたっぷりと使用された贅沢なピーナッツ餅とお茶請けにピッタリのやさしいバームクーヘン、さらには豚1頭から2本分からしか取れないという貴重な部位を使った軟骨ベーコンを紹介します!

» 記事を読む


◆三重県

2020年【三重県】手みやげ3選
栄養士考案の体に優しい無添加肉味噌

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、三重篇です! 三重県からは心遣いの手みやげを3品。栄養士が考案した、とことん体に優しい無添加肉味噌、50年以上も桑名で愛されるはじめはカチコチだけど食べるとやさしいアイス饅頭。同じく老舗のおせんべいなどつくり手の真面目さが伝わる逸品ばかりです。

» 記事を読む

※掲載のデータは2020年11月24日(火)現在のものです。
※無休と表示してある場合も、年末年始などは休みのこともあります。
※コロナ禍により、営業時間などが変動する場合もあります。事前に各店へご確認ください。

2020年版
47都道府県 手土産リスト

2021.01.21(木)
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA Due 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

CREA Due  やっぱり、沖縄が好き。

CREA Due


CREA Due やっぱり、沖縄が好き。

定価1,320円(税込)

何度訪れても、きっと新しい発見がある沖縄。とびきり贅沢な最新リゾートから、やっぱりはずせない定番の楽しみまで、島時間を満喫する137軒の情報を満載。まずはこの1冊を手に、次なる旅プランを練ってみてはいかが?