#08 あの人も愛用⁉ ポカポカ持続で
皮脂汚れもオフしてくれる入浴剤

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今までにない生活を頑張ってきた2020年も、遂に年末。そんな中でプチプラコスメも頑張る大人の女性を助けてきました。

 そこで大人にこそ使ってほしい、スーパー優秀なプチプラコスメのマイベスト10を発表します!

 発表の前にプチプラの定義を説明させていただくと、お値段は基本、2,000円以下。さらに「このお値段でこの仕上がり!?」と、効果をすぐに実感できるもの。また、個人的な観点として“自然に頻繁に手が伸びたコスメかどうか”、という点も条件のひとつです。

 それでは、マイベストその8の発表です。

» プチプラコスメ・ザ・ベスト2020〈1〉~〈7〉はこちら!


◆薬用ホットタブ重炭酸湯Classic

 ベストプチプラも8個目にきて、ちょっと変わり種の製品です。

 それがこの入浴剤、薬用ホットタブ重炭酸湯Classic。コレ、見たことある、使ったことあるという人も、だいぶ増えてきているのではないでしょうか。

 この製品は、一般的な“炭酸入浴剤”とも違う、「重炭酸イオン」をタブレットにしている、というところが肝。

 重炭酸イオンの大きな特徴は、細かい毛細血管まで血流を通りやすくすることです。

 だから大きい部位から細かいところまで全身がポカポカに温まりやすく、女性が冷えやすい手足の指の先や、お尻や太もも、下腹部なども芯から温まります。

 ドイツでは「重炭酸イオン浴」ができる温泉が多くあり、それらは医療にも活用されているのだそう。

 ですが、日本では「重炭酸イオン浴」が可能な温泉はごく限られた場所だけなので、どうにかして自宅でも「重炭酸イオン浴」ができないか、と、開発者の方が研究を重ねて開発したのがこのシリーズなんです。

2020.12.19(土)
構成・文=斎藤真知子