だんだん寒さが増してきて、手袋が欲しくなってくるこの季節。でもこのご時世は保温だけでなく、ちゃんと抗菌効果があるものを選びたいもの。

 カラーバリエーションが豊富な抗菌手袋から、指だけカバーできる「指マスク」まで、この冬大活躍しそうな手袋を集めました。


抗ウイルス素材の大人かわいいカラー手袋

 ミドルエイジ世代から人気を集めるファッションブランドDoCLASSEが展開する、抗ウイルス素材を使用した「Doガード」シリーズから、抗菌・抗ウイルス素材を使用した「Doガード・抗ウイルス保湿手袋(冬用)」が登場。

 毎日のウイルス接触感染リスクを軽減してくれるだけでなく、保湿性の高い植物性オイル「シアバター」を配合した生地を使用しているため、冬の乾燥でかさつきがちな肌もしっとりなめらかに。

 日々のアルコール消毒や頻繁な手洗いで敏感になっている肌を優しく包み込んでくれます。

 自宅で洗濯しても、抗菌効果が持続する耐久性も魅力です。

 カラーバリエーションも豊富で、ミントグリーンやバーガンディー、ミッドナイトブルーなど、無地は全10色(柄5色を順次販売予定)。

 大人向けのファッションブランドだけあって、どれも洋服との相性がいい絶妙カラーが揃います。

 また、手袋をしたままスマホを操作できる「スマホ対応手袋」でもあるため、使い勝手も抜群。

 レディースだけでなく、メンズラインも展開しているので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

https://www.doclasse.com/

2020.11.28(土)
文=CREA編集部