※この記事は、CREA2019年11月号に掲載されたものです。CREA WEBで一部公開していたインタビュー記事を、特別再編集して、全文公開します!

 “お笑い第7世代”で抜群の人気を誇る、ネオ渋谷系漫才師EXIT。5歳年上のりんたろー。さんが自由奔放な兼近さんをフォローする一方で、リスペクトし合うふたりの関係が注目の的されています。

 CREA読者に向けたメッセージムービーとともに、今回はCREA11月号に掲載されたインタビューのすべてを大公開。

 「兼近は突如現れたスーパーヒーロー」と語るりんたろー。さん。まじで……うらやましいで関係です。


お互いに「ごめんね」と「ありがとう」は言います

 一昔前の芸人は、本番中以外は距離を置く関係がクールとされていたけれど、今の若手芸人はみんなとても仲が良い。

 超多忙スケジュールにつき、寝る時以外はほぼ一緒というEXITのふたりも、写真撮影中に雑談が途切れない仲の良さ。喧嘩はまったくしないそう。

兼近 喧嘩する理由がないです。

りんたろー。 年が近かったら腹が立つことも、5歳も下だと自由にさせちゃうというか、何をしても「可愛いな」と思えます。

兼近 俺、可愛いっすもん(笑)。

りんたろー。 歩きながらお弁当を食べてても「可愛いな」と。本当にヤバい時は「兼近ダメだよ」と一応注意して、「僕は正常ですよ」と周囲にアピールします。

兼近 俺が一線を越えた時に、りんたろー。さんが距離を置くの、気づいてますよ。

りんたろー。 アハハハハ(笑)。

兼近 りんたろー。さんは先輩なんで、基本的に「なんでもどうぞ」と受け入れます。人生経験的にも俺が間違ってるに決まってるんで。

りんたろー。 過去にふたりとも、一度コンビを解散してるのが大きいですね。一度失敗して、相手の気持ちを考えながら言葉を発せられるようになったところで兼近と出会ってるんで。それが今の関係性の基盤になってる気はします。

兼近 俺はもともとそういう感じだったんですよね。人のことを思いやる家族の中で育ったんで。

りんたろー。 確かに。

兼近 うちの両親が離婚したのは、相手のことを考えすぎて自分を出せなかったことが原因なんで。だから俺は、逆に出す。相手のことを思いやりながら、自分の本音も伝えるようにしてます。

りんたろー。 お互いに、ちゃんと「ごめんね」と「ありがとう」は言いますね。

2020.05.31(日)
Text=Takako Sunaga
Photographs=Kousuke Matsuki
Videograph=Kiichi Matsumoto

CREA 2019年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

今、気になるいい男。

CREA 2019年11月号

仲の良さにこころときめく
今、気になるいい男。

定価820円

楽しそうにしている“彼ら”を見て、なぜだか幸せな気持ちになったことありませんか? ときに心掴まれ、ときに憧れを抱かずにはいられない。そんな関係性を誰かと築いている「いい男」たちが集ったこの1冊。さあページをめくって、横からそっと覗いてみては。表紙を飾る東方神起のスペシャルインタビューも必見です!