春の香るプチプラギフト
#02 入浴剤

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 新しい年を迎え、今回は気分一新。自分用ではなく、ギフトとして贈りたいプチプラコスメをご紹介します。とはいえ肌質の違いや好みもあるので、スキンケアやメイクアップ製品を贈るのは難しい。

 そこで、香りにこだわっていて、ビジュアルも含めて自分がもらっても嬉しいもの。そんなプチプラコスメを厳選しました。2回目は入浴剤です。


◆イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクショングリーティングギフト

 美容関係のアイテムの中で考えると、ちょっとしたギフトに最適なものとして、入浴剤はすぐに思い浮かびますよね。分包タイプのものならすぐに使いきれるし、あげる方にももらう方にも気持ちの負担のない、優秀なギフトアイテム。

 分包タイプの入浴剤は、バラエティショップなどに行けば、パッケージが面白いものや、汗をドカンと出すという機能を重視しているものなどなど、種類も価格もさまざまにありますが、大人の女性が贈るなら、ちょっとだけ高級感があったり、成分や香りに特別なこだわりのあるものを選びたいところです。

 そこでめちゃくちゃオススメなのが、このイルコルポのミネラルバスパウダーの5包セット!

 イルコルポのミネラルバスパウダーは、元々基本となる別の製品があり、それが「ものすごく汗がかける」「温まる効果が高い」「リラックスできる」など、効果を実感する人も多い優秀な入浴剤。

 すでに発売から30年近く売れ続けているロングセラーアイテムなのです。

 メインの成分は、ミネラル成分が豊富な宮古島の雪塩と、海藻エキス。発汗力や温める効果が高く、ミネラルが水道水の塩素を除去するという働きも。

 そこにスクワランとパパイン酵素も配合されているので、肌ケア力も高く、しっとり肌に導いてくれるという至れり尽くせりな入浴剤。

 このギフトセットに入っているのは、その入浴剤の成分や効果は変えずに、香りも楽しめるタイプなんです。

2020.01.28(火)
文・構成=斎藤真知子