お湯に浸かると遮るものなく見渡す限りの海や湖、そして山々。食事をしながら、部屋でくつろぎながら、見飽きることのない絶景が満ち足りた時を与えてくれます。


別府地獄を見下ろす
天空の別天地へ

●ANAインターコンチネンタル
 別府リゾート&スパ
[大分・明礬温泉]

 別府一の高台にある明礬温泉のさらに上。

 2019年8月に誕生した「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」は、“別府の絶景を塗り替えた”と称される天空のスパリゾートだ。

 エントランスを入ると、眼下に別府の町と海が広がり、地上では味わえない浮遊感に包まれる。

 客室には広いテラスを備え、海と山の両方を眺められる造りに。どこにいても絶景に出合える館内で、究極は露天風呂。

 大浴場や家族風呂の露天風呂では、湯煙を上げる別府地獄を見下ろし、ひとりゆっくり美肌の湯に浮かびながら、水平線を眺める絶景浴に心が洗われる。

 空にせり出すように造られたインフィニティプールは、水面に映る雲の移ろいを見ているだけでも最高の癒し。

 夜はライトアップされ、町の灯りとともにドラマチックな夜景を見せてくれる。

 一日中眺めていたい絶景と、硫黄の香り漂う名湯。このギフトを心ゆくまで味わい尽くし、セルフリトリートを満喫して。

ANAインターコンチネンタル
別府リゾート&スパ

所在地 大分県別府市大字鉄輪499-18
電話番号 0977-66-1000
宿泊料金
◆1名利用、2名利用 平日、休前日すべて 74,908円~
ひとり料金 1泊2食付き 16,200円~
ひとり対応 通年可
客室数 89室
食事 朝:部屋/夕:部屋
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
交通 JR別府駅よりシャトルバスで約20分
https://anaicbeppu.com/
※料金はすべて税サ込、WiーFiあり

※宿泊料金は、とくに表記のない場合は、税金・サービス料別の最低料金を記載しています。入湯税は含まれている場合もあります。詳しくは施設にお問い合わせください。

2020.01.07(火)
Text=Chiaki Tanabe(Choki!)
Photographs=Yoshikazu Shiraki

CREA 2020年2・3月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

だから、ひとり温泉。

CREA 2020年2・3月合併号

楽しい理由がたくさんありました
だから、ひとり温泉。

特別定価840円

毎年大好評の「ひとり温泉」特集が、パワーアップして戻ってきました。宿の掲載軒数は過去最多の128軒! 「絶景」や「名建築」「効くお湯」など、思わず出かけたくなるような理由とともにたっぷりご紹介しています。温泉好きな22人に聞いた「行きつけ宿アンケート」や「湯上がりに嬉しい冷たいおやつ」「温泉で読みたいマンガ」など、今年もバラエティに富んだラインナップでお届けします。