兔(うさぎ)年

10月28日(月)~11月25日(月)の運勢

 運の後押しが得られ、思い通りに運びやすい好運期。温めていた夢があるなら、今こそ初めの一歩を踏み出すときです。

 気になっている人がいるなら、積極的にアプローチしてみては。

 もちろん、新しいことに挑戦するにもよい時期。引っ越しで新天地を求めるもよし。習い事を始めるのもよし。よい転職話があるなら前向きに考えてみましょう。

 何事にもツキがある時期ですが、特に好調なのが金運。

 株などの投資、宝くじ購入などにもチャンスあり。昇給の知らせを受け取る人、思わぬ臨時収入に恵まれる人もいそうです。

 ただし、ツキが得られるかどうかは、日頃の行い次第。

 余力があるときには寄付をする、困っている人を見たら手を差し伸べる、相手の心を明るくする笑顔や声かけを忘れない。 “これを成し遂げて世の中の役に立ちたい!”と頑張る……そんな人たちに幸運が訪れます。

 注意すべきは、そうして大金を得たり、高いポジションに就いた後の人間関係。

 あなたに近づいてくる人の中には、下心を持った要注意人物も……。不自然に声をかけてくる人、突然態度が変わった人などにはご用心。騙されたり利用されないよう、くれぐれも気をつけて。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.10.28(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい