「Pan&(パンド)」とCREAのコラボ企画「飛田和緒さんトークイベント」が2019年6月8日(土)に開催!

 CREA読者15名を招待し、人気料理家・飛田和緒さんのトークを交えながら、「Pan&」の美味しいパンと飛田さんの「簡単にできる美味しいレシピ」を堪能していただきました。

パンをさらに美味しく味わう
飛田さんの簡単絶品料理

 会場となったのは、下町情緒とおしゃれなコーヒーショップの数々で、近年人気が高まっている「清澄白河」の「fukadaso cafe」

 築50年のアパート兼倉庫をリフォームしてオープンした店内は、天井が高く開放的な空間。白を基調とした内装にレトロなインテリアが合う、落ち着いた雰囲気のカフェです。

 参加者の方々は、

「大好きな飛田さんに、直接会えるのが楽しみ!」

「ワンパターンになりがちなパンの食べ方のバリエーションを、もっと広げたい!」

 と、ウキウキした表情で来場されました。

 パンが焼ける香りがふわりと会場を包み……さぁイベントがスタートです!

 まずは、「Pan&」と飛田さん特製の“パンに合う料理”を、参加者の皆様に味わっていただきました。

 「Pan&」とは、自宅でいつでも焼きたての味を楽しめる冷凍パンのこと。焼きたての1番美味しい状態を瞬間冷凍して鮮度を閉じ込めることで、温めて食べる瞬間も、焼きたてのパリッとした食感と中身のフワッともっちりとした美味しさを楽しめます。

 イベントでご用意したのは、どんな料理とも相性のいい「Pan&」の食事パン“ナチュール”と、オーガニックチョコレートやバナナを贅沢に使用した、数量限定で販売中の “オーガニックチョコと完熟バナナのルパン”の2種類。トースターで温めた後に余熱でじっくりと加熱し(これがPan&を上手に温めるコツ!)あつあつの焼きたてをサーブ。

 パンと一緒に飛田さんお手製の料理を盛り付けたプレートには、鳥ハム、アンチョビバター、ドライトマトに、きのこペーストのサワークリーム添えなど、初夏らしいメニューが並びます。さらに、新製品の 「Pan&スープ」「濃厚かぼちゃのポタージュ」も一緒に味わっていただきました。

 料理が目の前に運ばれると次々に、

「かわいい!!」

 と歓声が上がり、いっせいに写真撮影会がスタート!

2019.07.01(月)
料理=飛田和緒
スタイリング=久保原恵理
撮影=石黒美穂子