日々の育児でいっぱいいっぱいの産後。「出産祝いのお返しもしなくちゃ!」と思いつつも後回しになりがち。思い立ったらすぐ注文できるネット通販で、いっきに内祝いを贈りましょう。

 相手の年齢やライフスタイルに合わせて、センスのいいギフトを厳選。選びやすいよう予算別にまとめて、4回にわたり紹介しています。今回は第4回、6000円台からの“内祝い”ギフト。

» 第1回 ネットで購入できる! 予算別“内祝い”ギフト~1000円台
» 第2回 ネットで購入できる! 予算別“内祝い”ギフト~3000円台
» 第3回 ネットで購入できる! 予算別“内祝い”ギフト~5000円台

6000円台からの“内祝い”ギフト

高額な出産祝いを頂いた場合は半返しではなく1/3返しでもOK!

 6000円以上のゾーンなら、厳選された材料を使用したものや、お取り寄せ感覚の珍しいものなどを視野に入れて。相手の健康にも気遣ったものがおすすめ。

【内祝いQ&A】
Q:品物と共にメッセージを付けるべき?

A:メッセージは入れたほうがいいです! メッセージカードサービスがない場合は、送り状を別送しましょう。とくに目上の方は、格式を重んじることも多いので、送り状は忘れずに。
冨田いずみさん(All About「お祝い」ガイド/ギフトコーディネーター)

<次のページ> 生ものでも日持ちする「ポーク味噌漬け」

2012.10.17(水)
text:Ayako Takahashi(HEAVEN)
photographs:Yoshifumi Ikeda(BOIL)

CREA 2012年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

初めての母になる!

CREA 2012年11月号

産める体づくりから職場復帰まで
初めての母になる!

特別定価 670円(税込)