子どもと一緒のお出かけは、想像以上に荷物が多く、その整理も大変! そんなとき、やっぱり頼りになるのは賢く、おしゃれなママバッグの存在。

 2回にわたり、使いやすさとデザイン性を両立させた才色兼備なママバッグを紹介。今回は、多種多様な荷物を持たなければいけないママにとっての強い味方、軽くておしゃれなトートバッグ。スタイリッシュな装いにもぴったりな、大人仕様のリュックは次回!

» 第2回 リュック

才色兼備なおすすめトートバッグはこれ!

【アンケート】働く母に聞く、ママバッグにトートを選んだ理由は?

<1位 軽量>
「軽素材で作られたものが豊富に揃っている」(34歳/会社員)。荷物が増えるのでバッグの軽量化は必須条件。

<2位 デザイン性>
「シンプルなデザインで通勤にも使える」(30歳/会社員)。トートが流行アイテムである背景にも注目。

<3位 A4書類が入るサイズ>
「仕事の資料を持ち歩くことが多いのでこのサイズ感だけは譲れない」(36歳/会社員)。働く母にはやっぱり大事なこと。

<次のページ> 流行の一枚革バッグをおしゃれな母仕様に

2012.10.06(土)
text:Sachie Nakano
photograghs:Satoshi Yamaguchi(still life) / Hirofumi Kamaya(Report.Cut out)
Styling:Yuka Matsumoto

CREA 2012年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

初めての母になる!

CREA 2012年11月号

産める体づくりから職場復帰まで
初めての母になる!

特別定価 670円(税込)