3種のヨーロッパ産チーズと国産かぼちゃを贅沢に使用。仕上げの蜂蜜で味わいが変化する、秋だけの濃厚シカゴピザを9月1日より期間限定販売
秋の味覚である国産かぼちゃをたっぷりと使用した、新たな季節限定メニュー「パンプキンシカゴピザ」が登場します。
なめらかなかぼちゃペーストと、ごろっとしたかぼちゃを組み合わせ、そこへ濃厚でコクのある3種類のヨーロッパ産チーズをたっぷりと重ねました。かぼちゃの自然な甘みとホクホクとした食感を残しながら、熱々のチーズが全体を包み込むことで、秋らしいまろやかで奥深い味わいに仕上げています。
表面は香ばしく焼き上げ、ナイフを入れて切り分けると、中から濃厚なチーズとかぼちゃがとろりとあふれ出します。さらにピザを持ち上げれば、チーズとかぼちゃが絡み合いながら伸びていく、シカゴピザならではのダイナミックな瞬間を楽しめます。
ひと口目から広がる濃厚なコクと、かぼちゃならではのやさしい甘み。味だけではなく、切り分ける瞬間から楽しめる、秋ならではの“背徳グルメ”です。

国産かぼちゃと3種のチーズがとろけ合う、秋限定「パンプキンシカゴピザ」
濃厚な3種のチーズとかぼちゃがとろけ合う
「パンプキンシカゴピザ」には、それぞれ異なる特徴を持つ3種類のヨーロッパ産チーズをブレンドしています。
複数のチーズを組み合わせることで、濃厚なコクだけでなく、クリーミーでまろやかな口当たりを生み出しました。そこへ国産かぼちゃの自然な甘みが加わることで、チーズの存在感をしっかりと感じながらも、重たくなりすぎないバランスに仕上げています。
また、かぼちゃはペーストだけではなく、食感が残るようにカットしたものも使用。なめらかな口当たりの中にホクホクとした食感が加わり、食べ進めるごとにかぼちゃ本来の風味を感じられるのも特徴です。
そして焼き立ての状態では、チーズとかぼちゃが一体となり、切り分けるたびに熱々の中身がゆっくりと流れ出します。濃厚な味わいとともに、料理そのものが変化していく瞬間まで楽しめる一皿です。
総フォロワー数1,300万人超のグルメインフルエンサーも注目
ゆうとグルメ(@yuuuuto38)さん
蜂蜜かけ放題のパンプキンシカゴピザ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新宿にあるArk2ndさん(@ark.2nd)の
「パンプキンシカゴピザ」2900円
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新宿駅から徒歩4分ほどのところにあるArk2ndさんは、チーズ料理が人気のイタリアンバル!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回食べたのは秋限定パンプキンシカゴピザ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シカゴピザは特製生地の中にとろけるチーズを溢れるほどたっぷり流しこんだボリューム満点の新感覚ピザのこと!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
秋の時期限定で旬のかぼちゃをふんだんに使った期間限定のパンプキンシカゴピザを提供しています!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
店員さんがカットしてくれるピザを持ち上げると、生地の端っこからかぼちゃソースとチーズがとろり!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
中にもカットされたかぼちゃがゴロゴロ入っていて、そのもったりとした甘さがチーズの塩気と相性抜群でめちゃめちゃおいしかったです!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
かけ放題の蜂蜜をかけることでより濃厚で甘じょっぱいスイーツのような風味に味変させられるのも嬉しいポイント!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
かぼちゃ好きな人とチーズ好きな人はぜひ秋の間にこのシカゴピザ食べに行ってみてほしい!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おすすめ!!
極上のグルメ(@gourmetroad5)さん
東京都新宿駅近くにあるお店「ARK2nd」の、溢れんばかりのチーズにカボチャとかけ放題のはちみつを合わせた「パンプキンシカゴピザ(2900円)」
蜂蜜をかけて、もうひとつの味わいへ
そのままでも濃厚な味わいを楽しめますが、「パンプキンシカゴピザ」のもうひとつの楽しみ方が、仕上げに蜂蜜を加える食べ方です。
熱々のチーズとかぼちゃの上から蜂蜜をゆっくりとかけることで、チーズのコクとかぼちゃの甘みに、蜂蜜の芳醇な香りとまろやかさが加わります。
最初は濃厚なチーズ料理として楽しみ、途中から蜂蜜を加えることで、デザートを思わせるような味わいへ変化。一皿の中で異なる表情を楽しめるため、最後まで飽きずに味わっていただけます。
さらに、艶やかな蜂蜜が熱々のチーズとかぼちゃの上を流れていく瞬間は、見た目にも印象的。チーズを持ち上げる瞬間とはまた違った表情が生まれ、「切る」「持ち上げる」「蜂蜜をかける」という一連の流れそのものが、このメニューならではの楽しみ方になっています。

仕上げの蜂蜜で、濃厚チーズとかぼちゃの甘みがさらに引き立つ一皿
新宿で楽しむ、秋だけの“背徳グルメ”
新宿・歌舞伎町のMeat & Cheese Ark2ndでは、シカゴピザをはじめとしたチーズ料理を中心に、見た目のインパクトと味わいの両方を楽しめるメニューを提供しています。
その中でも今回登場する「パンプキンシカゴピザ」は、秋ならではの国産かぼちゃと3種類のヨーロッパ産チーズを贅沢に組み合わせた季節限定の一皿です。
濃厚なチーズがとろけ出す瞬間、かぼちゃのホクホクとした食感、そして蜂蜜をかけた後に広がるまろやかな味わいまで、一皿の中にさまざまな楽しみを詰め込みました。
新宿駅東口から徒歩3分という立地のため、仕事帰りのディナーはもちろん、週末のランチやショッピングの合間、女子会やデートなどにも利用しやすく、秋の新しいグルメ体験としてお楽しみいただけます。
2026年9月1日から10月31日までの期間限定。
この秋だけの、濃厚チーズとかぼちゃがとろけ合う「パンプキンシカゴピザ」をぜひお楽しみください。
商品・店舗概要
商品名 パンプキンシカゴピザ(要予約)
販売価格 2,800円
販売期間 2026年9月1日~2026年10月31日
店舗名 Meat & Cheese Ark2nd(アークセカンド)
所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-6-6 橋本ビル2F
営業時間 11:30~15:00/17:00~23:00
土・日・祝日 11:30~23:00
アクセス JR新宿駅東口 徒歩3分
