台湾で大人気の文鳥占い(鳥卦)に、東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を組み合わせた、悟明老師によるオリジナル占い。全体運、仕事運、財運をお届け!


巳(へび)年

12月20日(土)~2026年1月18日(日)の全体運・仕事運

 外部からの雑音が多くなるとき。真偽不明の噂話、門外漢からの意見、無責任なアドバイス、断片的な情報などが耳に入りやすく、必要以上に不安になったり、迷いが生じたりしそうです。そんな時期の開運に必要なのは、冷静に現実を見て、慎重に判断する注意深さ。自分軸をしっかりと持つことも大切です。

 目立つ行動を避けるのも自衛策のひとつ。雑多な情報からは距離を置き、自分のペースで、やるべきことを淡々と行っていきましょう。SNSは発信を控え、閲覧も最低限にとどめることをおすすめします。リアルでの社交活動もできるだけ減らしたほうがいいかもしれません。

 仕事面では、いつも以上の慎重さが求められるとき。“報・連・相”をマメに行うほか、少しでも不安要素があるときは、裏取りや確認作業を忘れないようにしてください。また、悪意をもった人物に目をつけられやすいので、なるべく目立たないように気をつけること。野心的な言動は控え、ルーティーンを粛々とこなすことに専念しましょう。

 周囲に振り回され、心が疲れてしまったときは、週末などの休日、何も予定を入れずにのんびり過ごしてみましょう。気力があれば、小旅行や推し活で気分転換をしても。メンタルヘルスに留意して、十分な睡眠を取り、判断力の低下を防いでいきましょう。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

次のページ 巳(へび)年の
財運・開運行動